マイホーム創り応援ブログ

名古屋のランドは【新築建売分譲住宅なら】ご成約特典付き!【不動産販売・買取・仲介】【注文住宅・リフォーム】まで!

お電話でのお問い合わせは 0120-34-9898 携帯電話からは 052-901-9898

  • ホームへ
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ


マイホーム創り応援ブログ

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 未分類 > 今後の景気はどうなる??

2008/10/10  今後の景気はどうなる??

こんばんは。矢島です。

連日、株価下落のニュースが騒がれていますね。

日経平均も1万円を割り次の日にまた下がる、そして次の日にまた下がる・・・。

投資をされている方は見たくもないニュースですね。

アメリカの株価も大幅下落のようです。

去年の同じ日に比べ約4割下がったようです。

国内では株価下落+大和生命の保険の破産。大和生命の加入者は心配ですね。

しかし救いの手はあるんですよ。

その名も「保険契約者保護機構」です。

保険契約者のための相互援助制度として、万一、生命保険会社が破綻した場合には、

破綻保険会社の保険契約の移転等における資金援助、補償対象保険金の支払に

係る資金援助等を行います。(限度額は決まっているようです。)

ちなみに先日の損害保険募集人の試験にも出てました。

そんな中、不動産の状況はどうなのかというと物件は動いています。

世界的に不況だからといって不動産が売れない時代はないんです。

バブルが崩壊してたくさんの不動産屋が潰れたのは事実です。

しかし多くの不動産屋さんは潰れていません。

そして今もたくさんの不動産屋さんが潰れていますが全ての不動産屋が潰れるわけで

はありません。つまりどんな時代でも物件は動き、売れているという事です。

特に居住用の住宅の場合は世の中の景気に左右される事は少ないです。

東京などでは数年前に土地のミニバブルがあり現在、土地の価格が下がっている

ので多少の買い控えはありますが愛知県にその動きはほとんど見られません。

土地の価格も比較的安定していますし景気の波も少ないのでしょう。

今後の景気は私ではわかりません。きっとわかる人は少ないと思います。

投資用の物件を考えている方は利回りや景気が気になると思います。

しかしマイホームは住むための財産です。この家を買って年間○○万円儲かるとかは

考えません。

いつもと同じ言葉ですが

「住宅購入は欲しいと思った時に買う」が基本です。

あと大事な事は何時までにという目標を決める事です。

目標がないと人間は動けません。そしてその目標を具体的に明確にしましょう。

不動産購入の流れなどはなかなかわかりにくいと思います。

ご不明な点があればいつでもご連絡下さい。

今日は長くなってしまいましたね。

それでは充実した3連休をお過ごし下さい。

今日の誕生花
ファイル 324-1.jpg
「マツタケ」
花言葉は「控えめ」です。

[ 未分類] [URL]