マイホーム創り応援ブログ

名古屋のランドは【新築建売分譲住宅なら】ご成約特典付き!【不動産販売・買取・仲介】【注文住宅・リフォーム】まで!

お電話でのお問い合わせは 0120-34-9898 携帯電話からは 052-901-9898

  • ホームへ
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ


マイホーム創り応援ブログ

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 未分類 > 佐藤冴香選手!

2012/08/19  佐藤冴香選手!

ファイル 629-1.jpg

オリンピックが終焉を迎えた頃、領土問題がにわかに再燃して、相変わらず日本の姿勢は弱腰であります。東京都の強気の言動に逆行する日本政府でありますが、最後まで諦めなかったのが、バドミントン女子、佐藤冴香選手であります。

決勝トーナメント1回戦、今まで勝ったことのない選手相手に、第一セット14-10とリードしている、まさにその時であります。ジャンプした脚を捻ってしまい、重傷を負ってしまいます。立ち上がることさえ困難な状態であります。苦痛の表情のまま、コートにうずくまる佐藤選手。応急処置のあと、試合を再開するも、彼女の瞳からは、無念の涙が止まりません。(試合を観ていた私の眼からも涙が止まりません!)

日本体育大学の21歳は、ツイッターを見る限りどこにでも居るおちゃめな女子大生であります。少し彼女のつぶやきをご紹介しますと・・・。

6月27日は・・・  最近夜眠れない(>_<)もう緊張してるのかな?笑

7月3日は・・・ 今から夜行バスで壮行会のため宮城に帰りまーすo(^▽^)o久しぶりにみんなに会うから楽しみだなぁ♪(´ε` )

7月21日は・・・

壮行会も終わっていよいよ明日出発します‼4年に一度の舞台で自分らしく最高のパフォーマンスができるように頑張ります(#^.^#)みなさんから沢山の声援をいただきましたo(^▽^)o頑張ってくるので応援よろしくお願いしますp(^_^)q

絵文字を駆使し、喜怒哀楽の表情がバシバシ伝わる、イマドキの文章であります。

そして8月7日・・・  日本に帰ってきました!オリンピックの結果は決勝トーナメント1回戦で左足を負傷し、棄権しました。正直、本当に悔しいです。4年間頑張ってきてやっと掴んだオリンピックへの切符。応援して下さったたくさんの方への感謝の気持ちもこめて、1分1秒でも長くコートに立つことが目標でした。
絵文字など皆無の無念のつぶやきであります。

夢に見た舞台で、まさかの負傷。こんな悲運がありましょうか。それを観戦していた観客たちは、オリンピックという特別な雰囲気の中、車椅子に乗せられる彼女に、惜しみない拍手を送っておりました。涙と一緒に・・・。

夢のオリンピックを目指し・・・しかし、夢破れる者。佐藤選手のように、実力を発揮できないまま、幕を閉じた者。120%のチカラを発揮し、メダルを獲得する者。遠く日本から、眠たい目をこすりながら、ただ傍観する者。

それぞれの2週間ではありましたが、私のように、ただ傍観するしかない者にも、沢山の感動を分けてもらえた貴重な時間でありました。

頑張った日本選手・・・感動をありがとう!みなさんの一生懸命が情けない自分への、活力になったのであります。

不動産部 加藤一史

[ 未分類] [URL]