マイホーム創り応援ブログ

名古屋のランドは【新築建売分譲住宅なら】ご成約特典付き!【不動産販売・買取・仲介】【注文住宅・リフォーム】まで!

お電話でのお問い合わせは 0120-34-9898 携帯電話からは 052-901-9898

  • ホームへ
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ


マイホーム創り応援ブログ

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 未分類 > 秋ふかし!

2012/10/28  秋ふかし!

ファイル 652-1.jpg

うららかな日々が続き、紅葉の季節真っ只中でありますが、ご当地では香嵐渓が紅や黄に色づきまして、人々を和ませております。

私が紅葉で一番に思いつくのは、もみじであります。(といいますか、無知ゆえに、木々の名前を知らず、もみじくらいしか、思いつきません。)もみじと言えば広島の「もみじ饅頭」はあまりにも有名でありますが、これは日本三景のひとつ、安芸の宮島のもみじが由来であります。以前、家族旅行で宮島を訪れました際、女房が安芸の宮島を秋の宮島と思い込んでおりましたのも、うなずけるわけであります。

B&Bのギャグに「もみじ饅頭!」(30年くらい前ですが・・・)というのがございましたが、これで広島が一躍ブームになったものであります。

私にはこの季節忘れられない景色がございます。

女房の実家が岩手でありまして、子供たちがまだカワイかった頃、「いわて子どもの森」(一戸町にありまして、広大な敷地にアスレチックや遊具があって、1日遊べる施設であります。また、相当山の中にあります。)に行く道すがら、真っ黄色に染まった沿道をひたすら走るのでありますが、あの美しさ、圧倒感は、私の人生におきまして、強烈に、そして鮮烈に刻まれているのであります。

毎年この季節になりますと、あの時の記憶が甦り、ふとひとりで追憶に耽るのであります。



・・・そんなロマンティックな秋であります。



不動産部  加藤一史

[ 未分類] [URL]

ホームお知らせ名古屋の新築建売一戸建て分譲住宅リフォーム新築注文住宅マイホーム創り応援ブログお役立ち情報スタッフ紹介
会社案内サイトマップよくあるご質問リンクお客様の声個人情報についてお問い合わせニュースレター
新築建売一戸建て分譲住宅ならご成約特典付き!不動産販売専用サイトはこちら!
不動産買取・売却 専用サイトはこちら!名古屋の不動産買取はこちら名古屋の不動産売却はこちら
ホームズで検索 アットホームで検索

メインエリア:名古屋市北区 名古屋市西区 名古屋市守山区 西春日井郡 北名古屋市 春日井市 小牧市 清須市


〒462-0011 名古屋市北区五反田町237 ランドスクエア7F
TEL 052-901-9898 FAX 052-901-9899