マイホーム創り応援ブログ

名古屋のランドは【新築建売分譲住宅なら】ご成約特典付き!【不動産販売・買取・仲介】【注文住宅・リフォーム】まで!

お電話でのお問い合わせは 0120-34-9898 携帯電話からは 052-901-9898

  • ホームへ
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ


マイホーム創り応援ブログ

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 未分類 > 明けましておめでとうございます。

2009/01/06  明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本日、仕事始めです。今年は昨年以上にお客様の力になれるように勤めたいです。
不動産でお困りの事、疑問などありましたらお気軽にご相談下さい。

今年の不動産状況の予想です。(個人的な考えなので当たらないかもしれません。)
・物件の価格は昨年末から下がってきています。
 北区、春日井近郊で売れている物件は「新築戸建」です。特に3000万円を切る物件
 の動きが早いです。
・住宅ローン控除の拡大(最大600万円)により購買意欲が増加する。
 昨年末から検討している方が今年になって一気に動き出すと思います。
 動く人がいればそれだけ物件の回転が速くなります。
・世界的な不況により物価はもちろん金利も下がっています。
 先月に比べても0.5%程度下がっています。
 金利は毎月のお支払いに大きく関係してくるポイントです。少しでも安い金利で借りた
 方がお得です。
簡単ではありますが以上が現状です。

個人的な意見ではありますが金利、物件価格、住宅ローン控除等を考えれば
今は絶好の購入ポイントです。
「不景気だから不動産の購入はもう少し待とう」と考えている方も多いと思います。
不景気だからこそ不動産を購入しましょう!
今のお支払いと同じ金額、もしくはお安く不動産を手に入れるチャンスです。
景気が回復してこれば物件の価格は上がり、金利も上がります。
金利が1%違うだけで総支払い額は数百万円変わります。

理論的に話しをしましたが一番大事なのは
「欲しいと思う不動産があるかどうか」です。

不動産の購入をお考えの方は是非、当社にご連絡下さい。
今年もよろしくお願い申し上げます。

ファイル 388-1.pdf
 
1月度の銀行金利表

ファイル 388-2.jpg
「ユズリハ」
花言葉は「若返り」

[ 未分類] [URL]