マイホーム創り応援ブログ

名古屋のランドは【新築建売分譲住宅なら】ご成約特典付き!【不動産販売・買取・仲介】【注文住宅・リフォーム】まで!

お電話でのお問い合わせは 0120-34-9898 携帯電話からは 052-901-9898

  • ホームへ
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ


マイホーム創り応援ブログ

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 未分類 > 「ゴォォォォォォォォール」

2010/06/25  「ゴォォォォォォォォール」

「ゴォォォォォォォォ-ル!」デンマークを相手に3対1で見事勝利であります。!私はいまだに興奮冷めやりません。

昨晩は本日のサッカー観戦の為、21時に床に就きましたが、楽しみで楽しみで、ついつい興奮してしまい、結局寝たのは23時を過ぎていたのであります。小さな子供と一緒で遠足の前日には、絶対眠れないタイプなのであります。しかもそういう特別な日はレム睡眠とノンレム睡眠のバランスがデタラメになり、3時半に目覚ましを掛けましたが、1時半、2時半、に目が覚め、結局3時20分に淀んだ気分で起床であります。

気合を入れるために小水をし、顔を洗い、あらかじめ用意しておいた新グロモントを一気に呑み干して試合に臨みます。既に勝利したのですから、試合内容など私がとやかく言うまでもございませんが、本田選手の直接フリーキックで先制した瞬間、私が雄叫びを上げたのは言うまでもございません。それより、この歴史的瞬間を私ひとりで観ていていいのだろうか?女房と子供たちにも味合わせてやらなければいけないんじゃないか?そういった疑念が頭をもたげたのであります。

すぐ隣りで寝ている女房に関しましては、私が雄叫びを上げた瞬間、金縛りにでもあったように、低いうねり声を上げ、まるで車にでも撥ね飛ばされ、放心のまま息絶え絶えといった状態でありました。似た者夫婦でありまして、女房も、心を熱くするスポーツ観戦や勝負事が大好きでありますから、観たい気持ちはヤマヤマのはずであります。がしかし、午前4時前であります。なにせ睡眠のゴールデンタイムなわけで、ちょっとやそっとの事では起きようがありません。

しからば次のターゲットは息子であります。私のこの歓喜を誰かに伝えたい。そんな想いであります。そういえば子供たちが産まれた時も、真夜中にもかかわらず、手当たり次第に電話を掛け捲ったのを思い出したのであります。これは一種の使命感であり、喜びを分けてあげたい、という一心なのであります。すぐさま息子の部屋に取って返し、息子を揺り起こそうとしましたが、熟睡とはまさにこのことでありまして、何の迷いも無く、無防備に寝入る姿を目の当たりに致しますと、息子が起きた瞬間にただひと言「鬼!」と言われそうで、さすがの私も鬼にはなれず、泣く泣く断念したのであります。

さて残るは娘であります。ところが来週から期末テストでありまして、昨晩も遅くまで問題集と戦っていたことを承知しておりますので、今度は「お父さん。頭おかしいんじゃない!」などと罵倒されることは、火を見るより明らかであります。あの貴乃花以来の鬼の形相を見るのも恐ろしいので、すごすごと退却し、結局試合終了まで、ひとりで3度の雄叫びを上げ、1度の感嘆を洩らしたのでありました。

次はパラグアイとの一戦であります。当然日本の勝利を信じております。当初の目標ベスト4もいよいよ真実味を帯びて参りました。本日は西友に行ってサムライブルーのTシャツを買ってこようと思います。

最後にひと言。「くさるな!中村俊輔。俺は応援してるぞぉー。」

不動産部  加藤 一史

[ 未分類] [URL]