マイホーム創り応援ブログ

名古屋のランドは【新築建売分譲住宅なら】ご成約特典付き!【不動産販売・買取・仲介】【注文住宅・リフォーム】まで!

お電話でのお問い合わせは 0120-34-9898 携帯電話からは 052-901-9898

  • ホームへ
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ


マイホーム創り応援ブログ

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 未分類 > 頑張って下さい!

2012/07/21  頑張って下さい!

昨日、私はお休みでありましたので、何気なくお昼にテレビを点けますと、「ごきげんよう」という番組に桑名正博さんが元気なお姿で登場しておられました。脳幹出血で倒れる4日前(7月11日)に収録された映像だそうであります。その時に「耳の中がゴウゴウ言うので、怖くなって、耳鼻科に行ったら、耳くそだった。」みたいなコメントをされて、笑いをとっていらっしゃいましたが、まさか4日後に意識不明に陥るとは、想像もしていなかったことでありましょう。

実は私は、桑名正博さんとはフェイスブック友達でありまして、桑名さんは、ほぼ毎日FB上で自分の情報を発信しておられました。FBをやられる方ならご存知でありましょうが、「今、ランチ中!」なんてコメントと共に、まさしく今、何を食べているか?写真や映像で我々に、つぶさに紹介してくれる、気さくなお人柄でありました。

そのコメントたちは、コンサート開始10分前の緊張感だったり、コンサート後の打ち上げの開放感だったり、日常の喜怒哀楽や、毎日の小さな幸せ感を、「みんなに分けてあげたい。」そう言っているようでありました。実際、名古屋のブルーノートにいらした時にも、「これから一発かましてきます!」みたいな威勢のいいコメントに、楽屋で撮った写真が貼り付けてありました。すぐ近くにいらっしゃると思うと、おこがましいことでありますが、私ふぜいも、とても親近感が湧いてきたものであります。

私も「頑張って下さい!」とか、1週間に3回も4回もラーメンランチをしてらした事があって、「ラーメン好きなんですね!」なんて短いコメントをさせて頂いたこともあります。勿論、そんなコメントに返信はあるはずもありませんが、その都度「いいね!」という、「読みました」の意味の返信はちゃんとしてくれる方でもあります。

それが・・・倒れられた翌日、桑名さんに「頑張って下さい。」のメッセージを書き込みましたが、当然、「いいね!」はありません。きっと「いいね!」を押されない何千ものメッセージが桑名さんの元には寄せられていることでありましょう。

昨日の映像を観る限り、微塵も体調不良など感じることは出来ません。誰の眼にもそう映ったことでありましょう。桂三枝さんは、「ほんとにいい奴なんですよ。」としみじみとコメントされておりますが、いくら昔に色々と警察沙汰を起こしたとしましても、人間性というのは、後悔や反省を繰り返して形成されていくものでありますから、今現在、誰かのために・・・、何かのために・・・、自分が出来ることをコツコツとやっておられるお姿は、きっと多くの人に届いていることでありましょう。


桑名さん・・・「頑張って下さい!」


不動産部 加藤一史

[ 未分類] [URL]