マイホーム創り応援ブログ

名古屋のランドは【新築建売分譲住宅なら】ご成約特典付き!【不動産販売・買取・仲介】【注文住宅・リフォーム】まで!

お電話でのお問い合わせは 0120-34-9898 携帯電話からは 052-901-9898

  • ホームへ
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ


マイホーム創り応援ブログ

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 未分類 > ツワモノドモノ夢ノアト

2012/07/30  ツワモノドモノ夢ノアト

ファイル 625-1.jpg

7月の最終土、日曜日はあっちこっちでお祭りや催しがあって、照りつける太陽を浴びながら、皆様もそれぞれの夏を満喫したことでありましょう。実は当社も昨日、社長の自宅でバーベキューをしたのであります。

13時集合で18時のお開きまで、ノンストップで5時間。缶ビールや缶チューハイ、牛肉やホルモンたちが、いったいどれだけ胃袋に納まったことでありましょう?最初は誰しも遠慮がちに、チビチビとやっているのでありますが、1時間も経たないうちに、全員トップギアであります。

人間、テンションが上がれば必然的に色々な行動をとるもので、服を脱ぎだす者、かくれんぼを始める者、なにやら真剣な顔つきで語り合う者、ひたすら呑む者、更にひたすら肉を焼く者、それぞれがそれぞれのしたいことをやらかすのであります。で、ありますから・・・そういう時にこそ、それぞれの本性と言いますか?素が見えてくるものなのであります。

ところが、一夜明けますと、これまた全員が、何事も無かったような顔をして、いつもの日常を取り戻すのであります。それどころか、それぞれが昨日の蛮行に後ろめたさを憶えつつ、昨日の話題にはあえて誰も触れようとしなかったりするのであります。

当社のメンバーほとんどが、お腹の出っ張りを気にしつつ、何の対処もせず、欲望の限り食べつくす中年であります。それは、どこかに少年の日の心が居て、それぞれの背負ったモノを無邪気に吐き出したいからなのであります。

一言で言ってしまえば「ストレス」・・・ということになりますが、大人の事情で、あっちこっちで吐き出すわけにも参りませんので、昨日のような蛮行も・・・たまにはアリ、だったりするのであります。

昨日は、突然の雷と共に、超ゲリラ豪雨に見舞われ、小1時間程パニック状態になりましたが、・・・それでも、服を脱ぎだす者、かくれんぼを始める者、なにやら真剣な顔つきで語り合う者、ひたすら呑む者、更にひたすら肉を焼く者・・・は、何も変わらず、わが道を行くのでありました。

ちなみに・・・パンツ一丁で座ってご満悦なのは、当社の社長であります。もしかしましたら、当社で1番無邪気な心を持つのは、社長なのかもしれません???


不動産部 加藤一史

[ 未分類] [URL]