マイホーム創り応援ブログ

名古屋のランドは【新築建売分譲住宅なら】ご成約特典付き!【不動産販売・買取・仲介】【注文住宅・リフォーム】まで!

お電話でのお問い合わせは 0120-34-9898 携帯電話からは 052-901-9898

  • ホームへ
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ


マイホーム創り応援ブログ

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 未分類 > 死闘

2012/08/07  死闘

昨日(正確には本日)真夜中1時に目覚ましをセットしまして、なでしこジャパン、対フランス戦をテレビ観戦したのであります。ところが、ジャスト1時に目覚ましは鳴ったはずでありましたが、起きたのは1時半でありました。ハッ・・・っとして起きますと、テレビを点けるなり、大儀見選手のゴールシーンであります。

私にはそういう神がかり的な何かがありまして、先日の男子サッカーのゴールも、全く同じパターンで、準々決勝でしたか?真夜中に起きましてテレビを点けますと、ゴールシーンでありました。普段から、CMの間にチャンネルを変えると途端にホームランシーンだったりするのであります。

まっ、そんなことはどうでもいいことでありまして、本日は「死闘」のお話であります。

何故?今「死闘」か?でありますが、本日の女子サッカーに「死闘」を見たからであります。後半早々2対0とリードしました日本は、守りに入ってしまうのであります。2対1となり、直後PKまで与え、辛くも2対1で勝利するのでありますが、PK以降は、まさに「死闘」でありました。

ロスタイム4分が余りにも永いと感じた日本人は、私だけではなかったことでありましょう。なにしろ最後の最後まで勝負の行方が分からないからであります。しかも、残り時間15分あたりに、大チャンスを大儀見選手がはずしてしまい、そこからは防戦一方の展開でありました。

我慢と勝負時は紙一重でありまして、まさにピンチのあとにチャンスが巡ってくるものであります。死に物狂いに戦う勇士など、なかなか目にすることはございませんが、国の誇りを懸け、自身のプライドを懸け、様々な重たいものを背負って戦う姿は、「死闘」以外の何ものでもございません。

日本の勝利で終わった直後のもうひとつの準決勝がアメリカ、カナダ戦でありますが、延長120分の死闘で決着がつかず、ロスタイム3分に入り、あと30秒余りでPK戦に突入という時でありました。アメリカが決死のゴールで、万事休す・・・であります。

金メダルを狙うと公言していたなでしこジャパンは、いよいよ本当に決勝の舞台へと駒を進めたのであります。私個人としましては、是非とも世界の鼻を明かしてやってほしいと思うのでありますが、もう1度あの「死闘」が観れるだけで、ワクワクドキドキして、充分感動ものであります。

奇しくも原爆の日に、日本対アメリカが決定するとは・・・何の因果か?また、「死闘」になりそうであります。


ワールドカップに続いて、アメリカの鼻を明かしてやれ!・・・・・がんばれ!ニッポン!


不動産部 加藤一史

[ 未分類] [URL]