念ずれば叶うんですね。
昨日2月25日(土)に、北区内の中古分譲マンションのご契約をしていただきました。
売主様・買主様ありがとうございました。
今回お取引させて頂いた物件は、人気のエリアでお部屋の中も大変綺麗な物件でした。
他業者さんも同時に販売されているので、お客様をご案内するにも、
約5日間で6組から7組のご案内があるとのことで、競合していて半ばあきらめておりました。
私のお客様をご案内した時は、3番目でしたが内覧されたお客様が物件を気に入られて
売主様になんとかお売りくださいと直接お願いしました。
売主様は、内覧の方が多いので数日で締め切り判断するとおしゃいました。
内覧の後、お客様とのお話の中で、3番目だからダメかなぁ・なんとかならないかなぁ などと
終始弱気な会話でしたが、私が「お売りください!としっかりお願いしたし、お客様の気持ちは
売主様に伝わったと思いますよ!後はしっかり念じて(私も一緒に念じます)、よい返事を待ちましょう」と
言葉をお掛けし、その日はそのまま帰宅しました。
後日、売主様から私のお客様でお願いしますとの連絡が入りました。
ご連絡いただいたときは、「素直にうれしかったですね!」
そのまま、その旨お客様のご連絡しました。
お客様から「ありがとう」のお礼の言葉をいただきました。
※こちらこそ「こちらこそありがとうございました。」
お取引が成立するとき時のポイントは、「売主様と買主様の諸条件が折り合う事」が重要ですし、
お問合せやご案内する時の「タイミング」や「廻りあわせ・ご縁」など大切だと思います。
それと、関係者の方々が取引の成立を強く思う(念じる)事が大切だと改めて実感しました。
引渡しはまだ先なので、最後まで気を引き締めて対応させて頂きます。
不動産部 営業2課 大崎